2013年12月30日

2013年を振り返って

今日で一応仕事納めです。

3月に開業してから七転八倒しながら
やってきました。

おかげさまで、最近は仕事も増えつつあり、
本当にありがたいことです。

いままでは、組織に属して働いてきたので
組織の煩わしさから独りで仕事するのが
いいと思い独立したわけですが、
独りになると他人のありがたさがとても
よくわかりました。

結局、自分一人では何もできないし、
人の力を借りつつ、そして自分も人の
力になりながら生きていくんだなと
感じた次第です。

今年は、2月に引っ越し、3月に独立
7月に妻の引っ越し、9月に長男誕生と
盛りだくさんでした。

大変なこともあったけど、楽しい一年でした。

また来年もいい年にしたいと思います。
子供のためにも。
では、よいお年をお迎えください。
本年はありがとうございました。

018.jpg
<江の島から見た富士山と烏帽子岩>

004.jpg
<わが子の手>




ラベル:司法書士
posted by 司法書士砂川知明 at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

東京オリンピックには

間に合わないだろうけど、どんなスポーツが好きになるのかなるんるん013.jpeg
ラベル:その他
posted by 司法書士砂川知明 at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソン

12月8日に、静岡県袋井市で開催された
袋井クラウンメロンマラソンに参加しました。

サッカーW杯の会場にもなった、エコパスタジアムが
スタートとゴール地点。
016.jpg

当日の朝、新幹線で移動したのですが、思ったより手間取って
スタート位置についたのがスタート時間の1分前たらーっ(汗)
当然、最後尾のほうからのスタートでした。

最初の10キロが約1時間ぐらいとかなりスローペース。
農道とか狭い道が多かったのでなかなか抜くこともできず、
ペースがあがらず。
細かなアップダウンもあり、徐々にスタミナ消耗バッド(下向き矢印)

なんとか最後頑張って、サブフォーは死守。
3時間59分20秒でした。

ちょっと寒かったけど、天気は結構よくて、楽しめました。
地元の方の声援を受けて走ってると、マラソンっていい
スポーツだなあと感じました。

他人と比べるのではなく、老若男女それぞれのペースで
自分自身に挑むことの素晴らしさ。
レース後2、3日は筋肉痛に襲われるけど、
走り切った時の達成感、充実感。

息子に応援してもらえるようになるまで、のんびりでも
いいから走り続けようと思いました。

でも、自己ワーストだったことについては反省むかっ(怒り)

お昼は富士宮やきそばを食べましたるんるん
017.jpg

posted by 司法書士砂川知明 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

